FC2ブログ

つくづく実感!詰めの甘さから星を落としかねない!息子のサッカー試合観戦で感じたこと!

今晩は!昂明です。

日付が変わてしまいました。

土曜日は、良いお天気だったのですが、

昨日は雨でどこにも出かけることなく家にいました。

でも、土曜日は、息子のサッカーの試合がありましたので、

晴天に恵まれて、動いていると汗ばむほどでした。

久々に、息子の試合に同行しましたが、

ちょっと上の方には残れなかったので、

敗者組の方に回っての戦いでしたが、

そこで見事優勝を果たしました。

予選で負けた相手には最初の頃はなかなか勝てず、

今回も負けてはしまいましたが、以前と比べれば、

差がだいぶん縮まったような戦いぶりではありましたが、

やはり、詰めの甘さに差が出たようで、

でも、その辺がハッキリ見えてくれば勝てるようになるかな…と思っています。

ところで、プロ野球日本シリーズは、ソフトバンクが優勝しましたね。

私は、横浜ベイスターズを応援してたのですが、残念…!

クライマックスシリーズで下剋上を果たし、その勢いで日本シリーズも…

と思っていたのですが、やはり役者が違いましたね。

ソフトバンクの柳田選手がわき腹痛の怪我から復帰して

日本シリーズに参戦してきた段階で、正直 “まずいな!” と思いましたね!

案の定、キッチリ出塁!キチッリ得点に絡み、キッチリ盛り上げる!

思った通りの大活躍で、今日もホームラン打ってましたからね。

柳田選手にやられた感が、凄ーく強いですね。

それに、やはり、投手陣の層の厚さは圧倒的にソフトバンクに分がありますから。

勝ててる試合でしたが、最終的にはソフトバンクに押し切られました。

でも、これで、横浜ベイスターズはすごーく自信がついたのではないでしょうか!

投手陣の底上げをして、今以上に戦力アップして、来期も面白くしてほしいですね!

でも、何でもそうですが、詰めを誤ると、勝てるものも星を落としかねませんよね。

日本シリーズの第六戦の試合を見ながら思っていたのですが、

土曜日のサッカーの試合を観戦していて<つくづく実感しました!






このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト



息子の姿から教えられたこと!夢を見ることの大切さと叶えるための本質はこれ!

今晩は!昂明です。

今年ももう、あと、3か月ですね!

時の流れが、ほんと早いな~っ、ていつも感じてます。

本日は、私の子供、息子のことです。

現在、小学生ですが、

実は幼稚園の年長組の時から地元のサッカークラブに所属しています。

今日は、午前中は練習で出かけて、夕方からはトレーニングマッチ(練習試合)

と大忙しの一日でした。

私も、お客様との出張鑑定で出かけておりましたので、終了後に、息子の待つ

グラウンドに向かいました。

練習試合が、4試合組まれていて、さすがに最後はへとへとに疲れていたようで、

足の具合もあってか精彩を欠いていましたね。

帰宅したのは、もう22:00過ぎでした。

息子のサッカーのお蔭で、私も息子との練習に付き合うことが多くなり、

お陰様で運動不足解消に大いに役立っています。

その甲斐もあってか体重も4㎏減少し、と言いますか、もともとメタボ気味でしたから

キチキチに入っていたズボンも今では、無理なく入るようになり、ほんとサッカーさまさまです。

まず、リフティングから始まって、これは私はやりませんよ。息子がやります。

それから、パス練習、ドリブルによる切り返しやボールの取り合い、シュート練習など

毎日は無理ですが、その日の状況に応じて大体30分~60分行っています。

天候にも左右されますので!

私の子供時代は、野球でしたから、自分たちでチームを作っては、

学校のグラウンドや空き地で自由に遊んでいましたね。

そんなことを思えば、今の子供たちは、遊ぶ場所は限られていますし、窮屈この上ないです。

息子の夢は、Jリーガーになることだそうですが、果たして…

よく、“夢は見るものではなくて、叶えるもの” だと言いますが、

でもまずは、

夢を見ることで、ポジティブになれるし、

夢を見ることで、目標を持って努力するし、

夢を見ることで、うまくなるにはどうすればいいかって考えるようになるし、

夢を見ることで、成功している人のノウハウを習得したいと思うし、

夢を見ることで、成功するためには、実践し、経験を積むことの大切さを知るし、

夢を見ることで、訊く耳を持つことの大切さを知るし、

夢を見ることで、夢を叶えることのできる自分の存在の大きさと、大切さを知ります。

つまり、自分に自信を持つことの大切さを知ることになります。

つまり、諦めず続けることで、自分の気持ちや心、そしてスキル面に変化が出てきます。

“やれば出来るじゃん!”俺だって!私だって!

私には“できない” “無理” “出来るわけがない” ネガティブトークでいいんです。

最初は…

でも、少しずつでいいんです。少しずつ前に進むことを思い、進んでいきます。

最初は息子も、へたっぴぃ~この上ないものでした。

でも、少しずつ、先ほどの練習を積んでいき、試合で縦横無尽とはいかないまでも

チームに迷惑の掛からない、何とか役に立つようなレベルまで来たと自負しております。

でも、これを今度は息子自身がどう、自分を磨いていく事ができるかにかかっています。

まあ!楽しみです。

自分を変えてみたいと思う方は、“島本昂明 Facebook” の自営業(個人事業主)に

載せてます“やる気が無いと壁に見える” “やる気があると階段に見える”

ご覧になってください。

これを見て頂いた人で “やる気があれば未来が見える” と頂戴しています。

まさにその通りですね。すばらしいですね!

年齢に関係なく、頑張って生きましょう。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
















































圧巻の勝ちっぷり!広島カープ 見事セ・リーグ連覇 37年ぶり!

今晩は!昂明です。

台風18号の影響で、昨日中止となってしまった広島東洋カープ!

昨日は、マジック1で迎えたヤクルト戦でしたが、

今日の阪神戦に3―2で競り勝ち、37年ぶりとなるセ・リーグ連覇を達成しました。

残念ながら、地元での胴上げはできませんでしたが、2年連続8度目となるリーグ優勝

本当におめでとうございます。

今シーズンは、昨年にも増して、順調に勝ち進んでいきましたね。

シーズンを通して4連敗が2度あっただけ。

4月には10連勝し、5月には7連勝そして、9月に9連勝と…

破竹の勢いで、連勝を立て続けに重ねることで、順調この上なく、白星街道まっしぐら!

136試合目のこの日で何と84勝目をマークしています。

8月23日にDeNA戦との試合中に、主砲の鈴木選手が右内くるぶしを骨折する

アクシデントに見舞われましたが、代わりに4番に座った松山選手が4割を超える

驚異的な高打率で、主砲の穴を埋めるなど、選手層の厚さと実力で、

他を寄せ付けない圧巻の連覇となりました。

試合後、カープファンの掛け声とともに、選手たちの手によって、

緒方監督が胴上げされ、11度空に舞ったのです。

10月14日からは、セ・パ クライマックスシリーズが始まります。

是非、勝ち抜いて、日本シリーズも制覇し、日本一に輝いてほしいものです。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











一人一人の力が結集した結果!日本サッカー 大勝利!大感激!やったー!

今晩は!昂明です!

始まりましたね!運命の決戦!

今、テレビを観戦しながらブログを綴っています。

昨日の梅花心易で占ったこともありますので、

序盤は、案外日本ペースでオーストラリアゴールに攻め入っての
シーンが随所に見られますが、まずは、先制点を挙げてほしいです。

オーストラリアもホント必死ですね。ゴール前のディフェンスが熱い!

日本のちょっとしたパスミスが墓穴を掘りますので…

うわぁぁ!あぶなー(日本ゴール前)
オーストラリアに段々とエキサイトプレーが見えてきましたね!

大迫~うわぁぁぁ!おしい!(オーストラリアゴール前)
うわぁぁぁぁぁぁぁ!あぶな~ぃ(日本ゴール前)

長友~浅野 うわぁぁぁぁぁぁぁ!(ゴ~~~ル!)やった~!
まずは1点先取!(梅花心易どおりです。)
ふうぅぅぅぅ~前半が終了しましたね。

さあ!この後が問題なんです。
オーストラリアも必死ですから…

昨日の梅花心易では、月令が金でしたので、怒涛の攻めに変わってきます。
つまり、オーストラリアチームの本来の力を見せつけて来るからです。

ここで日本は気を抜いてはいけません。攻めが単調になってもいけません。
実は、日本は五行の木行でオーストラリアの金行に痛めつけられるからです。

ですから、水の流れるがごとく、前半の早いパス回しとタテパスを活かした
サイドへの展開をすることで、金を錆びさせるほどのダメージを与えることです。
そうすれば、日本は勝てるでしょう。

さあ!後半戦開始

川島~!
オーストラリアがボールをキープするようになってきましたね。

日本はプレッシャーをドンドン掛けるべき…

乾~うあぁぁ!酒井~うあぁぁ!

アッ!ケーヒルだ!

乾~うあぁぁ!

川島ナイス!

ユリッチ入りました! おっと 長友ローングシュートか!

乾あ~おしいぃ! オーストラリア焦ってきてますね。

ここから攻めが変わってきますよ。乾がオーストラリアの攻めを消してますね!

まさに、金行を錆びさすため、日本の木行に水行の力を注いでいますね!

あぁぁ~日本あぶな~!

いよいよケーヒル投入!ここで日本が防戦状態にならなければいいが…

うあぁぁぁぁ~日本あぶな~! さかいだいじょうぶか~

ここは日本にとってガマンガマンの時! 乾いいぞ~よくぞがんばったぞ!

さあ!原口しっかり!ケーヒル対策だ!

うわああああああ!原口おしいぃぃぃぃぃ!

川島あぁぁぁいいぞ!

ハリルホジッチ あつくなるな!冷静にいけ!

浅野の仕掛けいいぞ! 大迫いいぞ!

井手口うわぁぁぁぁぁぁぁ!やったぁぁぁぁぁぁぁ!思いっきり行ったぜー!ゴ~~~ル!

岡崎頼むぞ!大迫ありがとう!

久保頼むぞ!浅野ありがとう!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!勝ったあぁぁぁぁぁ!

よくやった!みなさん勝ちましたね!よかったよかった!


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


運命の決戦!いよいよ明日!勝ち取れニッポン W杯の切符を!

今晩は!昂明です。

いよいよ明日。
31日 埼玉スタジアムにて、W杯アジア最終予選でオーストラリアと対戦。

日本と同組でW杯の出場権を争っていたサウジアラビアがUAEに2-1で敗戦!

おお~!これは日本にとっては追い風も追い風!

条件としては、明日の試合で、日本がオーストラリア戦に勝てば
文句なしに出場権を獲得できますが、

もし、負けても、最終戦のサウジアラビア戦で勝つか引き分けで
出場が決まることになります。

オーストラリアとは、これまでの対戦成績は8勝9分け7敗とほぼ互角!
でも、強敵、難敵とされるオーストラリア!

サウジが負けたことにより、日本同様、オーストラリアも優位に立ちたい分けですから、
これ以上にない猛攻も予想されます。
決して侮れない戦いとなるでしょうね。

そこで、梅花心易で占ってみました。

序盤から日本が仕掛けていく展開で、有利に試合運びを。そして、日本が先制点を。

その後、一進一退の状況が続く中、日本の攻めが単調に!
これがオーストラリアにスキを突かれる形で怒涛の攻めが展開され、
日本ゴールを幾度となく脅かしてきます。

ついに、オーストラリアに同点ゴール許してしまいます。
その後もオーストラリアの攻めは続き、日本は守勢に!

そして、オーストラリアに2点目が!

しかし、日本もこれではと、これまでの動きが嘘のように早いパス回しから
オーストラリアゴールを脅かす展開に!
そして、コーナーキックからヘッドを合わせ、ヘディングシュートが決まり同点!

実況風に戦局を実占しましたが、さて…

ドロー的な試合かなと思いつつ、実はちょっと気になることが…

それは月令が金でオーストラリアに分があるとみてます!

でも、日本は柴崎が大いなる救世主になるかも…

占いがハズレて、日本がすんなり勝ってW杯の切符を手に入れてほしい~!


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: