FC2ブログ

いい加減にしろ!格安旅行会社「てるみくらぶ」社長 詐欺容疑で山田千賀子容疑者逮捕!次々明るみに出る粉飾決算に金集めと!

今晩は!昂明です。

昨日は、暦の上では、立冬と言うことでしたが、

とても暖かく、2,3日良い天気が続いていたのですが、

今日はどんよりと曇った空で、夕方から、結構激しい雨に

見舞われてしまいました。

さて、今日は、今年3月に経営破綻した格安旅行会社の「てるみくらぶ」

社長の山田千賀子容疑者が逮捕されました。

他に元経理担当責任者も同様に逮捕。

容疑は、詐欺と有印私文書偽造・同行使とのことです。

山田千賀子容疑者の身辺を色々とネットサーフィンしてみたのですが、

ほとんどわかりませんでした。

そこで、姓名判断にてこの人物の人となりを考えてみたいと思います。

ここでは、通常の画数法ではなく、三才五行相克法で看ます。

   山  3  天 8  社会運:天と人も共に「金行」。天と対等に競う。自己主張強く、
   田  5            頑固で負けず嫌い。不和・やりすぎ、災いを招き己に返る。        
          人 8
   千  3       部下運:人と地も共に「金行」。主従関係はなく、互いに自分の
   賀  12  地 8       主張を押し通すため、進展が見えてこない。相手の
   子  3            気持ちなどどこ吹く風。


このように、看てみるだけでも、山田千賀子容疑者の姿が浮かび上がって来るようです。

山田容疑者らは、数回にわたる虚偽の決算内容を記載した財務書類などを

三井住友銀行に提出し、嘘の話で約2億円の融資を得ていたという。

しかし実際は、融資を受けた金は、ほとんど会社の運転資金に充てていたことを

大筋で容疑を認めているようです。

“てるみくらぶ”は、約4年前から粉飾決算を行っていたことが明らかになるとともに、

破綻直前まで集客し、お客さんからお金を集めていたと言いますから、悪質極まりない所業です。

山田千賀子容疑者は、31歳で社長になったということですから、競い合い、目標を達成するといった

頑固で一途な才がそういう立場に押し上げたのでしょうが、会社を取り巻く環境が一変する事態を

冷静に判断していく才には恵まれず、頑固で負けず嫌い、主張を曲げないワンマンぶりが火に

油を注ぐようにより早く災禍となって我が身に降り注いできたように思います。

お客様の立場になって、思いやる気持ちがあればこうならなかったでしょう。

謝罪会見の時の表情からは、正直微塵も感じられなかったですね。

今後は、詐欺の立件と弁済の見通しですが、弁済については難航しそうです。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


































スポンサーサイト



プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: