FC2ブログ

「排除」 “策士策に溺れる” 戦略家 希望の党 小池百合子 代表続投

今晩は!昂明です。

10月ももう終わりだというのに、先週に引き続き、

22号が日本に接近してくる模様で、本当に天候がおかしくなってますね。

さて、本日は、希望の党 小池百合子 代表

今回の選挙結果は惨敗!

理念に同調できない民進党議員は “排除する” との言動が

選挙情勢に大いに影響を与えたことは確かで、このことが

希望の党の大失速と惨敗に繋がったことは周知の事実!

そのことに対する「謝罪」と惨敗に対する「責任」、そして、

国政は国会議員に「委ねる」…

小池氏本人は、「都知事として都政の職責を果たすことが」

役目と言ってましたが…であれば、しゃしゃり出る必要はなかったはず!

両院議員懇談会の席上、その責任を取っての辞任を要求する

声があがりましたが、結局、代表として続投です。

小池 百合子
壬辰
丁未
壬戌
生時不明

屈託のない明るく伸びやかな性格です。
人との交流も広く、本質的には平和主義者。

戦略家で、先見の明があり、流行を先取りする抜群のセンスを持っています。
このことは、政治の世界で風見鶏的センスを発揮していますので…
 
気分的な好き嫌い、直感的な判断で動くため、人生の前半、後半の
生き方が違ってきます。

前半は、人と人との間を縫うようのすり抜けて、矢面に立つことなく
重要な場面に取り入っていきます。
ですので、これまで批判めいたことは出ても、大したことはなかったはずです。

後半は、これまで培った人脈や手法を駆使して、ありとあらゆる場面
で手腕を発揮していきます。つまり、矢面に立つことになります。

都知事選では成功しましたが、国政選挙では、惨敗しました。

都知事選では、対象は自分自身でしたが、今回は、ご自分が対象では
ありませんでした。
選挙に出る出ない、排除する、などが話題にはなりました。

やりすぎです。、

つまり、 “策士策に溺れる”。

そして、倒れました。

小池氏が選挙に出ていればどうだったでしょう?

希望の党は、名前の通り、"希望の党”になっていたでしょうか?

都政をないがしろにしての出馬となりますので、

これはこれで批判の的になったでしょうね。

ここは小池氏の代表続投ではなく、しっかり身を引くべきであり、

代表に再び押し上げた当選議員に疑問を持ちます。




このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: