FC2ブログ

貴ノ岩 重傷!もはや容疑ではない!横綱 日馬富士 暴行・傷害 引退だけでは済まされない!刑事事件に発展するも同情の余地なし!

今晩は!昂明です。

大相撲九州場所の最中、昨日、横綱 日馬富士暴行・傷害事件が明らかになりました。

10月25日夜に事件が起こったということですが、これは、白鵬や鶴竜、当事者の日馬富士

貴ノ岩などのモンゴル出身者や日本人力士や関係者など10数名の参加者が集う中での

暴行行為だったようです。

日馬富士

甲子
戊辰
戊寅
生時不明

一度目指したことは、辛抱強くやりぬく、トコトン突き詰める頑固さがあります。
独特の鋭いカンを持ち合わせており、戊土に似合わぬ器用さと臨機応変な
行動で頭角を現します。
しかし、反面、ワンマンで強情、理屈っぽい性格で、周囲からは疎ましく思われます。
我が強く、人の意見を素直に聞くとことはできず、孤立無縁になる要素を持っています。


日馬富士の酒癖の悪さは、有名らしく、何年も前から指摘されていたとのことで、

感情の起伏が激しく、いったんキレると元に戻れない性格だとか…!

酒の席で、日馬富士から貴ノ岩は、兄弟子に対する挨拶が足りないなどと

注意されていたらしく、事の発端は、その時、貴ノ岩の着物の帯に差していた

スマートフォンが鳴り、そのスマートフォンを操作しようとした瞬間に暴行が始まったとのことです。

日馬富士は、「人が話をしている時になんだ…」と激怒し、テーブルのビール瓶で、貴ノ岩の頭部を殴打。

血を流して倒れた貴ノ岩にのし掛かるようにしながら、さらに素手で20~30発も殴打を繰り返したとのことです。

さらには、カラオケのマイクや曲を入れる端末機、灰皿まで振り上げたという報道も出ているようですね。

止めに入った白鵬をも突き飛ばしたということですので、相当酷かったのでしょう。

貴ノ岩は、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」

の診断を受けて初日から休場しています。

半端ない怪我のさせ方です。

「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」は、程度の差はあれ、後遺症が残ってもおかしくない状況です。

正直、「殺意」すら感じるぐらいです。

被害届も警察に受理され、刑事事件へ発展するでしょう。

そうしないとだめでしょう!

いくら酒の席とは言え、ここまでやらかしてはいけないですね。

横綱の品格の前に、人間としての在り方ではないでしょか?

これまでの角界の事件としては

●元時津風親方(元小結・双津竜)2007年7月
 時津風部屋所属の序ノ口力士・時太山がビール瓶で頭を殴打されたことなどにより死亡。
 2008年2月に傷害致死容疑で逮捕され、2011年8月に懲役5年の実刑判決が確定。

●朝青龍 2010年1月16日未明に、都内での酒席で知人男性とトラブルを起こし、暴力を振るったとして
 騒動の責任を取る形で自ら引退。

●元熊ケ谷親方(元十両・金親) 2015年7月
 マネジャーの男性への暴行により、負傷させた疑い。が明らかになった。
 9月に逮捕され、10月に日本相撲協会から解雇。
 2016年3月 懲役3年(執行猶予4年)の有罪判決。

今回の日馬富士の暴行・傷害事件は、元時津風親方の暴行・死亡事件に

匹敵するぐらいの重い事件です。

普通なら即逮捕、容疑者扱いになるのが本当の所ですが、こういうところが甘い。

日本相撲協会の厳しい処分と刑事事件としての立件及び実刑判決(執行猶予なし)を望みます。

刑事事件に発展するも同情の余地なし!




このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


  
 
スポンサーサイト



プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: