FC2ブログ

大谷翔平選手 エンジェルスに入団決定! メジャーの二刀流 ベーブ・ルースに 日本の「二刀流」は超えることができるのか!

今晩は!昂明です。

週末は晴れ間の顔もにじませていたのですが、

明日から天候は下り坂!

寒くなってきました!

火曜日頃から雪模様の天気になるようです。

まあ!毎年のことですが、例年積雪の量が心配です。

さて!日本ハムの大谷翔平選手のメジャーでの移籍先が

ロサンゼルスはエンジェルスに決まりましたね。

エンジェルスの今季の成績は、ア・リーグ西地区で2位。戦績は80勝82敗。

しかし、3年連続でプレーオフを逃して、なお、同地区を制し、ワールドチャンピオン

になったアストロズに21のゲーム差をつけられての2位ですからね。

チーム事情がやっかいな感じがします。

でも、そんなチーム事情を見越しての入団を決意したのでしょうね。

つまり、二刀流にこだわってのチーム選びだったわけですから。

二刀流を活かせるのDH制ですから、

エンジェルスとしては大谷翔平選手の起用については、他の選手との起用と並んで

綿密に打ち合わせされたんだと思います。

メジャーでは二刀流はかの有名なベーブ・ルース以来100年ぶりだとか!

大谷 翔平

甲戌
戊午
壬辰
生時不明
11壬申21癸酉31甲戌

人当たりがとにかく柔らかい。そして、落ち着いた態度と物静かな雰囲気。
若干23歳というのに、記者会見の様子を見ていると当にピッタリ!
水行が日主で、大きく流れる水ですから、流れるがごとく形を変え、
環境に素早く反応し、変幻自在に、臨機応変に対処していきます。
なかなかのタフさで、頑固。
自分でやり遂げる意志と粘りは尋常ではありません。

これは、二刀流の掛ける思いの強さを感じさせます。
でも、意外と短気、性急でせっかちな面もあり、スランプに陥った時、
うまくいかない時ほど、信念を忘れず、また感謝を忘れず!ですね。

2018年は慣れない中での環境から、考え方や生活習慣、言葉の壁などで

苦労する面はあるものの、エンゼルスの起用法に信頼を置いていくでしょうし、

何かのトラブルは想定済みでしょうから、持ち前の臨機応変さを発揮して

軌道修正を図りながら、足固めをしていく年になるでしょう。

2019年以降、徐々に頭角を現し、30歳ごろまでは比較的順調に発展しそうです。

但し、二刀流としての側面よりは、

チーム事情にもよりますが、やや投手としての起用に切り替わる可能性は高いと思います。

今日はここまでとしますが、

次回は人間には多面的な要素が表にだけではなく、裏にもあるように、

普段の四柱推命(八字推命)では、?と思うようなところも出てきます。

素晴らしい才能があるのに表に出ていないとか、こんなはずではなかったと

思うような空回りの状況に遭遇することもあります。

私、昂明が使用しております “黄帝八泉八字推命術” を使用して、

普段の四柱推命(八字推命)が表の顔なのか、はたまた裏の顔なのか

大谷翔平選手、日本ハム球団、エンジェルスを含めて、解き明かしてみたいと思います。




このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト



プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: