FC2ブログ

これまで好調だったゾゾタウン 前澤社長を鑑定してみました。

昂明です。

テレビ番組も年末から年始の3ヶ日までの特別番組も

通常通りの番組編成に戻りましたね。

4日から仕事始めの方も多かったと思いますが、来週月曜日から

本格的の始まりますね。

さて、本日はちょっと気になった記事がありましたので、鑑定を兼ねて

書き込んでみたいと思います。

それは、ゾゾタウンの前澤友作社長について鑑定してみたいと思います。

昨年末、ゾゾタウンで、老舗アパレルのオンワードホールディングスが、

傘下に持つ全ブランドの商品販売を取りやめたとの報道がされました。

ゾゾタウンが始めた会員割引制度について、オンワード側が、

“自社商品の値引きが日常的に行われることでブランド価値を毀損する可能性が高い”

との判断から撤退を決めたとのことです。

ゾゾタウンは、2004年にサイトの開設以来、20~30代をターゲットに顧客を獲得してきましたが、

オンワードの客層の違いやネット通販での売り上げのうち、自社が運営するサイトでの

販売比率が7割と高いことから、オンワードにおいては、ゾゾタウンへの依存度が低いため、

撤退による業績への影響は軽微とみられています。

ここ1~2年、このようなブランドイメージの問題などから、オンワードのように

“脱・ゾゾタウン依存”を模索するブランドがじわりと増えているようです。

さらに、売上実績に応じてゾゾタウンに支払う出店手数料の高さも、

ブランド側が“脱・ゾゾタウン依存”を脱する理由にもなっているようです。

命式

 庚 壬 丁 乙
 子 申 亥 卯
 25 35 45
 甲 癸 壬 
 申 未 午

時流に敏感。物事を考えめぐらすのが得意。アイディアが豊富。

とても努力家で、とにかく最後までやり抜く粘り強さと精神力があります。
 
トップになる資質として、とっさの判断の速さに優れ、ここ一番という時

の勝負どころの力強さは群を抜いています。

但し、自信過剰な面を押し出すと反発を買いますし、自分の理想とすることに対して

実現したいと思う気持ちが焦りとなって悪い方に傾くと失敗します。

25歳~35歳:将来の見通しも明るく、スムーズに事が運ぶ時期です。
        2000年オンラインショッピングサイト開設        
        2004年ゾゾタウン開設
        2007年株式上場
35歳~45歳:癸水で自己主張が強くなり、企業や人間関係においてこれまでとは違う
        環境に遭遇する傾向が出てきます。
        2012年東証一部上場
45歳~55歳:壬水でこれまで以上に積極的に出ていく行動をとり、さらに発展の機会を
        取ろうとします。反面、よりトラブルの火種が強くなるやすい傾向があります。

企業間の思惑の違いや戦略面での違いがこれからますます鮮明になるのではないでしょうか!

前澤社長と言えば、女優(?)の剛力彩芽さんとのラブラブがちょっと度が過ぎるんじゃないか

と思うほどの仲を隠すことなくさらけ出していますが…

次回は、この二人の相性について鑑定してみます。








このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村










































スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: