FC2ブログ

現役引退を表明!霊長類最強女子 吉田沙保里さん お疲れさまでした!今後は…

昂明です。

ミヤネ屋とグッディ見てます。

霊長類最強女子 吉田沙保里さんの現役引退表明の特集やってますね。

明日、現役引退会見を予定だとか!

吉田沙保里さん

命式
    庚   辛   己   壬
    戌   酉   酉   戌
     0    9    19   29   39   49
    己   戊   丁   丙   乙   甲
    酉   申   未   午   巳   辰

金行が非常に強い。 縦旺格の命式。

まさにアスリート!高い(良い意味での)プライドを持って、目まぐるしい速さで、

スピードで人生を歩ん行き、行動範囲も広く、ドンドン高みを目指していく人です。

非常に神経質で、周囲の状況に気配りすることが多く、しっかりしているように見えて、

大変に傷つきやすい一面を持っています。

レスリングを始めたのは3歳の時からと言うことで、

そういえば、囲碁で9歳の小学4年生の女の子が最年少でプロの世界へ!

凄いです。機会があれば話題にしたいですね。

閑話休題

吉田沙保里さん

霊長類最強女子とまで言わしめた、誰にもまねのできない活躍ぶり。

誰もが2020年の東京オリンピックまでと思っていた向きもありましたが、

リオでのオリンピックで銀メダルに終わって以後、練習することも限られた中で、

コーチ兼選手として行っていたくらいで、練習もオリンピックを意識しての追い込みの

練習や全日本選手権的な試合への出場も出ることもなく、意識して控えていたような

ところがありました。

そういうところから見ても、出るのか出ないのか、やるのかやらないのか、

と考えると、もうやらないかも、のほうが勝るように、思っていました。

後は、辞め時、引き際のタイミングと言うところでしょうか!

本当に区切りの切り替えの時代になっているようです。

昨日の西野カナさんにしても、サッカーの川口さんの引退といい、切り替えの時です。

来年の新元号の切り替わり、新天皇の即位、平成30年の区切りとして続々

と変わっていく時代の流れをつくづく感じます。

2014年のお父さんが死去が吉田沙保里さんの人生の大きな転換点になったしまいました。

お父さんを失ってからの戦意喪失。喪失感は相当なものだったと思います。

リオでのまさかの銀メダル(でもご自分の中では許せなかったのでしょう!)

国民に涙の謝罪をしていましたのを見て、逆に違和感を覚えるくらいでしたね。

それから、栄和人コーチの伊調馨選手へのパワハラ問題など。

吉田沙保里選手を取り巻く環境がガラリと変わってしまい、もうレスリングを行っていく気持ちが

潰えてしまうぐらいの転換点だったはずです。

様々な記録を作ってきた選手です。

これからは、後進の指導に力を注いで、第二、第三の吉田沙保里を輩出してほしいですね。

それから、結婚して、自分で吉田沙保里2世を育ててほしいですね。

引退しても、今後も楽しみな吉田沙保里さんです。

結婚もあり。

2021年(39歳)、2023年(41歳)、2024年(42歳)、2026年(44歳)、2028年(46歳)を

候補にあげましたが、年齢が上がっていくと今度は、お子さんのことを考えると

高齢出産になってきますので、早くご縁があってほしいですね。












このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: