FC2ブログ

鑑定 新規開業のお客様に!経営計画は最低限必要! 本日の易占(指針・心構え)

昂明です。

昨日、新規開業をお考えのお客様、他恋愛相談、

相続相談などのお客様が来訪されました。

詳細は、ご遠慮させて頂きますが、新規開業のお客様ですが、

四柱推命及び梅花心数にて鑑定させて頂きました。

梅花心数では、①本卦 ②互卦 ③変爻の三つのステップで占じます。

つまり、①現在の状況 ②進行中の状況 ③最終結果 を示します。

四柱推命より、その人の性格や運気、梅花心数からは上記のような

鑑定結果を導き出します。

しかし、これだけではありません。

ここからは、実際の「経営に取り組む考え方」になります。

例えば、、経営理念・経営方針、経営計画の中身(あれば)、計画PL、計画BS、

計画資金繰り及び借入金計画及び借入金返済、従業員採用計画などに及びます。

ここで、従業員計画の時に、四柱推命での経営者としての資質、どんなタイプの従業員

を雇うのかなど、方針と具体的イメージを描いていきます。

これらは、事業規模にもよりますが、しかし、ほとんど外す事はできないものです。

あとは、事業や商売に掛ける熱意ですね。

このような内容を整備・準備したうえで、様々な運気を鑑定します。

経営は生き物です。独りよがりではうまくいかないもの。

常に、自分や周りを取り巻く環境に敏感になることですね。

そういう意味でも、私自身も日々の指針・心構えとして

占的しているわけです。


本日の易占(指針・心構え) (27日の分です)

坤為地 ニ変爻

易経には、「坤は元いに亨る。牝馬の貞しきに利ろし。先ずれば迷い後るれば主を得て、利あり。

西南に朋(とも)を得て、東北に朋を失う。貞に安ずれば吉なり。」と書かれています。

この卦は、「乾為天」と同じで「大いに望みが叶う」としますが、すべて陰からなる卦です。

「乾為天」が男性的で、「坤為天」は女性的なものに支配されています。

万事受け身の立場に立っていることを表すものですが、それが決して悪いわけではありません。

つまり、従順であることが、成功や目的達成に重要であることを示唆しています。

潜在意識に委ねることこそが、この卦の原理なのです。

良いことを思えば良いことが起き、悪いことを思えば悪いことが起きる。

ここは、目先の利益や良くない思考(マイナスの感情)で事を起こすのではなくて、

信念・信頼・誠実さを持って行動することを示唆しています。

おっと!テニスの四大大会初戦、全豪オープンで、メルボルンでの女子シングルス決勝で、

大坂なおみ選手が優勝しましたね。

日本人選手として全豪初の優勝ですよ。

これで、男女を通じて日本人選手として初の世界ランキング1位の最高位となります。

まさに、練習の成果と、何よりメンタル面での成長が大きいですね。

この卦がピッタリ来ます。

皆さんも信念・信頼・誠実さを持って、自分を信じて行動しましょう。

絶対あきらめない。



私自身の指針・心構えとして占的しています。
ご参考になればと思います。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: