FC2ブログ

やったぜ 大坂なおみ選手!メンタル改革が生んだ優勝! 本日の易占(指針・心構え) あれ!嵐が!

昂明です。

大坂なおみ選手やりましたね。スゴイの一言ですね。

テニスの4大大会・全豪オープンで、女子シングルス決勝。

世界ランク4位・大坂なおみ選手が、日本人で初優勝。

人間的にも素敵です。なんか私たちが忘れている大事な心を

思い出させてくれる、その “ 和の心 ” を世界に発信してくれている

姿は、本当に素敵です。有難うございます。

  時   日   月   年
  辛   辛   庚   丁  
  卯   卯   戌   丑
(生時不明)
  
  8   18   28   38
  己   壬   癸   甲   
  亥   子   丑   寅

日干は辛金。

活発で、元気な印象。とても思慮深く、我慢強い。

しかし、内面は、情に厚くもろく、すぐに涙を流すところがあります。

熱しやすく冷めやすいタイプですが、鋭く判断できるところがあります。

厚い壁にぶつかると身動きが取れなくなって、自暴自棄になるところがあります。

しかし、この点を見事に克服しましたね。

つまり、自分自身の欠点を長所に変え、試合中にミスやうまく試合運びが

出来ない時ほど、落ち着けと自分と対話し、そして自分を鼓舞し、元気づけ、

気迫のこもった気持ちと行動で、変わっていく姿は、素晴らしいです。

メンタルを変えることで、このように素晴らしい功績を手にした大坂なおみ選手。

私たちも参考にしたい、真似ができればやるべき姿ではないでしょうか。

昨日の、易占そのものです。

信念・信頼・誠実さを持って、自分を信じて行動。

絶対あきらめない心です。


おっと!嵐が2020年で活動休止って!電撃発表ですね!

大野君が言ってたんですね。

何があったのか!う~ん!2018年6月に決断・報告!

「自由な生活がしてみたい!」

大野君の信念とメンバーへの信頼や誠実さが、メンバー共通の認識に至ったようですね。

私の子供、長女が嵐の大ファンですので、活動休止の一報が入ってから

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!ってなってましたね!

いつか通る道です!

いつでも仲良く、頑張れとエールを送りたいですね。


Mr.サンデーが始まる前に出した易占

下記の山澤損の指針・心構えそのものですね。



本日の易占(指針・心構え)

山澤損 上変爻

易経では「孚(まこと)あれば、元吉にして、咎無し」とあり、良い卦ではあります。

「往くところに利あり、なにをかこれを用いん」とあり、行動することによって道が開けると指示しています。

しかし、「損」のイメージから、「減少」「減らす」「損害」と悪い意味で捉えられがちですが、

減らす、減少することで幸運をつかめることを示しているのです。

状態の良い時には減少よりは、増加・増大を我々は望みます。

しかし、イケイケの前進一本やりではうまくいかないことがあります。

状態が良くない、好ましくないことは減じることを望みます。

ここは、大いなる目的のためには小欲を捨てるとか、目先の利益を捨てて

遠い将来を見据えての施策を考えるなどに目を向ける時と示唆しているのです。




私自身の指針・心構えとして占的しています。
ご参考になればと思います。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: