FC2ブログ

北海道 -30°予想! 記録的な寒さに! 本日の易占(指針・心構え)

昂明です。

今日の寒さ、冷たさは何?って感じで過ごしましたね。

このところ、寒くなったり、平年気温よりも上回ったりの日々が続いたのですが、

今日ばかりは一日中 “ 寒ぃ~冷たぃ ”の連呼でしたね。

明日の朝の北海道の各地の最低気温が、札幌市-11℃、帯広市-20℃、

北見市-25℃、十勝の陸別町では-30℃などと予想されているそうで、

国内で-30℃を下回った場合には、今冬初めてのことだそうです。

もう冷凍庫ですね。正直想像もつきません。

関東でも初日と最終日に雪になりそうだとのことで、交通機関の乱れや路面の凍結

などで混乱が予想されますね。

この三連休どこも出かけずに、ゆっくりした方が無難かもしれませんね。


本日の易占(指針・心構え)

天火同人 二爻変


易経には、「人に同じうするに野においてす。亨(とお)る。大川をわたるに利あり。

君子の貞に利あり」と書かれており、吉の卦です。

この卦の意味するところは、具体的には、自らの行動で、周りの人達に認めてもらえるように

行動することで、「あなたと一緒に仕事がしたい」「役に立ちたい」と思ってもらえるような

関係を築くことで、もちろん、私も「一緒に仕事がしたい」と思う人達に対して協力的になる

ことで、物事が成就し、自分の願望が叶えられ、もし、危機的な状況や行き詰った状態に

陥っても、乗り越えることができる、とこの卦は、示唆しています。

但し、この条件は、人との協力があってこそのことです。

さらに、この卦は、個人的な利益や願望を優先させるのではなく

集団における利益優先を考えるべきと示唆しています。

結果的には、集団の利益は個人の利益に繋がりますので

この卦は、単独行動よりも、チームワークを優先に、

心広くして人と接し、仲良く、仲間を増やしていくことで

物事が成就してやまないとしているのです。




私自身の指針・心構えとして占的しています。
ご参考になればと思います。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: