FC2ブログ

情けない!大事な小さな命を守れない日本! 本日の易占(指針・心構え)

昂明です。

千葉県の小学4年生の栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡。

傷害容疑で両親が逮捕された事件で、県柏児童相談所の

ふがいなさと言いますか、無責任ぶりが連日報道されていますが、

何か見るに、聞くに堪えませんね。

あれこれとさらなる事実が判明していますが、

これまで幾度となく、この手の虐待が発生しては、児童相談所の無力さだけが浮き彫りになり、

何の解決策もなく、お役人にありがちな事後報告と何もしない体質だけがあからさまに

なるだけで、逆に児童相談所など解体して、警察の管轄として新たな組織を作り、

逮捕権や事前の対策強化など行った方が、どれだけ抑止力になるかわかりません!

未来ある幼い命が奪われてから、あれこれやったところで奪われた命は返ってきません。

役人も政治家も腐ってますよ。

小さい命すら守れないこの国、日本国!

恐らくドンドン大変な日本になります。いや、日本国は形骸化していくでしょうね。


本日の易占(指針・心構え)(11日)

火雷噬盍 五爻変

「噬盍(ぜいこう)」とは、「嚙み砕く」「噛み合わす」など「噛む」の意味があります。

この卦の形は、口の中の歯と歯の間に物がはさまって、

噛み合うことを妨げている様子を暗示しています。

従って、隔てている障害を取り除けば、噛み合うこととなり、物事が進展し栄えると

示しています。

この卦は、現状は物事が停滞。

しかし、その現状を打破する必要があり、そのためには、大いなる努力

を必要とし、打破するには今しばしの時間を要することを示唆しています。

それでは、そのための障害となるものはいったい何なのか。

障害となるものは人それぞれに違いはあるでしょう.。

例えば、人間関係だったり、仕事の悩みや健康だったりと大なり小なり

様々な中で、自分にとって習慣化された悪い部分について、良くないことと

知りながら何もしないでいる自分。

そんな何もしない習慣化された自分自身を変えましょうと言うことを示唆しているのです。

まず、否定的なイメージを払拭し、障害を障害とも思わないような良いイメージを描くこと

から始め、そして、何も考えずに具体的な行動をしてみることです。

ここにこの卦の重要なことが隠れているのです。つまり、

良いイメージを描き、行動している途中で、逃げ出したり、投げ出したり、諦めたりせずに、

真正面から自分に向き合うことで障害を克服していく、ことの大切さをこの卦は示唆しているのです。

この卦の字体、すなわち、離の「火」の明るさと、震の「雷」のPOWERによって

「禍転じて福となす」の可能性を持った卦なのです。


この卦、今の日本、これからの日本を象徴しているようです。



私自身の指針・心構えとして占的しています。
ご参考になればと思います。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: