FC2ブログ

歴史は繰り返すのか…!精彩を欠く本田圭佑 このままでは終われない!

先日、オーストラリアとW杯の切符をを掛けて戦い勝利した日本代表!

5日、アウエーではありましたが、サウジアラビア代表に0-1でまさかの敗戦!

その中で、本田圭佑選手の精彩を欠いたプレーに苦言を呈している意見、感想が溢れています。

オーストラリア戦では、日本が先制点を奪取(以前、梅花心易で卦を立てた時、先制点を取ると
出ていましたね!)し、その後、日本の守備力が勝り、勝利に繋がりましたね。

逆に、サウジアラビア戦では、先制点を許すと、いつもアタフタする日本代表の悪さが出てしまいました。

この2試合で日本代表の光と影が映し出されたようです。

つまり、いよいよ世代交代の時期に差し掛かってきたと言っても過言ではないでしょう。

新しい若い力を投入して勝利したオーストラリア戦、精彩を欠いたベテランを起用しての
サウジアラビア戦での敗戦。
誰が見ても世代交代の波が押し寄せていると感じるはずです。

本田圭佑
丙寅
甲午
戊子
生時不明
18丙申28丁酉38戊戌

世間の常識。人間関係のしがらみを案外気にしないたちで
自分の意見に固執しすぎるとこらから偏屈なところも垣間見せます。
これまでの行動・言動を見ていても常に夢と希望をもってここまで
昇りつめてきた人ですから、全体的に良い運勢を持っています。

本田にとっては、2014年ACミランに移籍所属した中で、この当時から
プレーに対する判断力・実践力が曖昧になってきた時期ではあります。
その後、出場の機会にも恵まれない時期が到来し、意を決してメキシコ
チームへの移籍を決断したわけですが…

やはり、歴史は繰り返すのでしょうか!
7年前の2010年、南アフリカW杯を控えていた日本代表。
その当時、絶対的司令塔だった中村俊輔がけがなどで精彩を欠き、
この当時代表監督だった岡田武史氏が「俊輔外し」の大ナタを振るった
ことを思い起こします。
そのあとに出てきたのが本田圭佑その人です。
救世主となった本田。
本田はセンターFWとして出場し、南アW杯での2ゴールをあげ、鮮烈デビューを飾り
定着していったのです。
まさに歴史は繰り返すのか…

でも、本田はまだまだやれます。と言うのも本人のコンデションもあると思いますし、
はやり、起用方法にも課題があるのではとも思いますね。

このままでは、終わってほしくはないです!
本田圭佑が生まれ持っている、一度決めたことは、最後まで辛抱強く
やりぬく頑固さと勤勉さと徹底さを、今一度復活させてほしいですね。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: