FC2ブログ

現役にピリオド!お疲れ様でした 宮里藍さん さあ!セカンドライフの始まりですよ…

今晩は!昂明です。

台風18号の影響で大変な被害に遭われた地域の方々や

また、イベントなども次々中止に追い込まれるの等被害もあり、大変な三連休でした。

さて、本日は、現役引退を表明していた女子ゴルフの宮里 藍選手。

米ツアーメジャー最終戦となる、エビアン選手権は17日、フランスの

エビアンで最終ラウンドが行われ、今大会限りで引退する宮里 藍選手は、

通算1オーバーの32位タイで現役最後の試合を終えました。

2009年、2011年と優勝した、相性のいい大会で最後の瞬間を迎えたのです。

宮里 藍
乙丑
壬午
己丑
生時不明
16甲申26乙酉36丙戌46丁亥

温和・温厚でおとなしく見えますが、バランス感覚に優れ、周囲との
調和をとても大事にします。
優しく、柔軟性があって、どっしりと構えるタイプです。
現実派で、意志が非常に強く、粘りがあります。

しかし、考え方が非常に緻密で、表には出しませんが、意外と神経質な面があり、
時にはチャンスを逸してしまうこともあります。
外見とは裏腹に、色々と迷いやすく、心の葛藤が付きまといます。

このことからして、宮里さんの一面を垣間見る言葉があります。

それがこれです。

宮里さんは、LPGAに対し、“私たちゴルファーが決断をする時はそれぞれ違う
シチュエーションなのかなと思っています。でも、それがモチベーションにもなるし、私の個性です”
と語っています。

選手生活の引退を決断してからは、迷いや後悔は一切感じなかったということです。

宮里さんの引退後の行動といえば、

「私はずっとペットが欲しかったのだけれど、世界中を回るためにそれが叶わなかった。
だから犬か猫を飼いたくて、どちらも飼ってしまおうかとも思い始めているので、
それを採用することになりそうです。」
とのことです。

まず、ペットを飼おうと思っている宮里 藍さん。

これまで、女子ゴルフ界の第一線を走り続けてきた宮里 藍さん。

何事も緻密に調査・検討し、先見性・計画性をもって行動する方です。

ダイナミックさはありませんが、コツコツと積み上げていくことが得意な

方ですので、是非、大きく社会貢献できることを始めてもらいたいですね。

どのような“セカンドライフ”を歩まれるのか、楽しみです。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: