FC2ブログ

公式ホームページで、歌手の安室奈美恵 来年9月16日をもって引退を発表!

今晩は!昂明です。
 
驚きました。

本日、あの歌手の安室奈美恵さんが、引退するとの報道が流されました。

安室さんは、自身のホームページ上に、“ファンの皆様へ” というタイトルで、声明をアップし、

“ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から
感謝しております。ありがとうございます。”

と冒頭で感謝の言葉を綴っています。

安室 奈美恵
丁巳
己酉
庚辰
生時不明
6庚戌16辛亥26壬子36癸丑46甲寅

人当たりが良く、何をやるにしても、周囲や他の人の立場を気にする人です。
意外や人見知りが強く、打ち解けにくいところがあります。
しかし、好奇心は大変旺盛で、内面は猛烈な闘争心を持っていて、
意志の強さは半端なものではありません。
決して弱音をはくことはなく、どんなに困難な環境に陥っても、
威勢良く振る舞います。
他人に迷惑をかけるのを極端に嫌います。大変義理堅い人です。

1996年~1997年に、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった
安室さんのファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たちの間で、
いわゆる “アムラー” が大量発生。
“アムラー・ブーム”を巻き起こし、社会現象になったのを、昨日のように思い出します。

また、悲しい事件もありました。
1999年3月17日に、“安室奈美恵実母殺害事件”がありました。
安室奈美恵さんの実母(当時48歳)が殺害されたのです。
その犯人は、義理の弟(当時44歳)というショッキングな事件です。
義理の弟の運転する車で轢かれた後に、ナタで殴られ、実母は死亡し。
義理の弟は自殺を図りました。
殺害の動機は、被疑者死亡のためハッキリしていませんが、
マスコミは様々な憶測や可能性を示唆する記事をセンセーショナルに
書き立てていたのを覚えています。

“今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います”
“わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。”
と、芸能界からの引退を発表したのです。

“引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。”
“そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います”
と締めくくっています。

最後に
“皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します 安室奈美恵”
と綴っています。

10代から一時代を築いてきた足跡は誰も真似をすることができない
素晴らしい道であり、様々な試練を乗り越えて来ての、引退表明ですから、
ある意味潔いと言いますか、素晴らしい引き際ではないでしょうか!

実は、このタイプの人は、『身分相応』ということを人生哲学にしている

ところがありますので、引き際をどこに求めるかを考えていたのかもしれません。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: