FC2ブログ

息子の姿から教えられたこと!夢を見ることの大切さと叶えるための本質はこれ!

今晩は!昂明です。

今年ももう、あと、3か月ですね!

時の流れが、ほんと早いな~っ、ていつも感じてます。

本日は、私の子供、息子のことです。

現在、小学生ですが、

実は幼稚園の年長組の時から地元のサッカークラブに所属しています。

今日は、午前中は練習で出かけて、夕方からはトレーニングマッチ(練習試合)

と大忙しの一日でした。

私も、お客様との出張鑑定で出かけておりましたので、終了後に、息子の待つ

グラウンドに向かいました。

練習試合が、4試合組まれていて、さすがに最後はへとへとに疲れていたようで、

足の具合もあってか精彩を欠いていましたね。

帰宅したのは、もう22:00過ぎでした。

息子のサッカーのお蔭で、私も息子との練習に付き合うことが多くなり、

お陰様で運動不足解消に大いに役立っています。

その甲斐もあってか体重も4㎏減少し、と言いますか、もともとメタボ気味でしたから

キチキチに入っていたズボンも今では、無理なく入るようになり、ほんとサッカーさまさまです。

まず、リフティングから始まって、これは私はやりませんよ。息子がやります。

それから、パス練習、ドリブルによる切り返しやボールの取り合い、シュート練習など

毎日は無理ですが、その日の状況に応じて大体30分~60分行っています。

天候にも左右されますので!

私の子供時代は、野球でしたから、自分たちでチームを作っては、

学校のグラウンドや空き地で自由に遊んでいましたね。

そんなことを思えば、今の子供たちは、遊ぶ場所は限られていますし、窮屈この上ないです。

息子の夢は、Jリーガーになることだそうですが、果たして…

よく、“夢は見るものではなくて、叶えるもの” だと言いますが、

でもまずは、

夢を見ることで、ポジティブになれるし、

夢を見ることで、目標を持って努力するし、

夢を見ることで、うまくなるにはどうすればいいかって考えるようになるし、

夢を見ることで、成功している人のノウハウを習得したいと思うし、

夢を見ることで、成功するためには、実践し、経験を積むことの大切さを知るし、

夢を見ることで、訊く耳を持つことの大切さを知るし、

夢を見ることで、夢を叶えることのできる自分の存在の大きさと、大切さを知ります。

つまり、自分に自信を持つことの大切さを知ることになります。

つまり、諦めず続けることで、自分の気持ちや心、そしてスキル面に変化が出てきます。

“やれば出来るじゃん!”俺だって!私だって!

私には“できない” “無理” “出来るわけがない” ネガティブトークでいいんです。

最初は…

でも、少しずつでいいんです。少しずつ前に進むことを思い、進んでいきます。

最初は息子も、へたっぴぃ~この上ないものでした。

でも、少しずつ、先ほどの練習を積んでいき、試合で縦横無尽とはいかないまでも

チームに迷惑の掛からない、何とか役に立つようなレベルまで来たと自負しております。

でも、これを今度は息子自身がどう、自分を磨いていく事ができるかにかかっています。

まあ!楽しみです。

自分を変えてみたいと思う方は、“島本昂明 Facebook” の自営業(個人事業主)に

載せてます“やる気が無いと壁に見える” “やる気があると階段に見える”

ご覧になってください。

これを見て頂いた人で “やる気があれば未来が見える” と頂戴しています。

まさにその通りですね。すばらしいですね!

年齢に関係なく、頑張って生きましょう。


最後までお読み頂き有難うございます。
このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
















































スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: