FC2ブログ

「見極め」と「判断力」が武器 U-17W杯に挑む 久保建英選手の活躍とさらなる飛躍に期待!

今晩は!昂明です。

今日は午前中、息子が所属しているクラブのサッカーの練習に、久々について行ってきました。

近くの小学校のグランドで練習をしているのですが、天候は良かったんですけど、

一昨日から昨日の朝方まで降っていた雨のために、水はけが悪く、多少のぬかるみが残っての

グランドコンディションが悪かったため、体育館の中での練習となりました。

外でやるのと、中でやるのとでは開放感が違いますよね!実に…

サッカーと言えば、U-17W杯に挑む久保 建英選手!若干16歳

久保 建英
辛巳
癸巳
戊戌
生時不明
10壬辰20辛卯30庚寅

日主が極旺で非常に強いです。
基本的には、 落ち着いた、情緒的で温厚な人です。
外見的には、悠々と構えていて、臆することがない様ですが、
内心は、細かい気遣いを怠らない性格のようです。
非常にプライドが高く負けず嫌いのタイプです。
独立独歩、頭が良く何でも自分一人でやり抜く、まさにファイターそのものです。
直感力にも優れ、知的な分析力もあります。


久保 建英選手のこれまでの足跡

<クラブ>
2008年 ~ 2009年 FCパーシモン
2009年 FCバルセロナキャンプでMVPに選出。
2010年 ~ 2011年 川崎フロンターレU-10
2010年 ベルギーで開催されたソグデン・ヨーロピアン・ルーサスサッカー
     に参加し、チームは3位。しかし、大会MVPに選出。
2011年 ~ 2015年 FCバルセロナ ユース
2011年 8月下部組織カンテラ入団テストに合格。アレビンクラブに入団。
2015年 FC東京U-15むさし
2016年 FC東京U-18 (当時中学3年-飛び級で昇格)
     日本クラブユースサッカー選手権では、飛び級で出場。
     中学生ながら、5得点をマークし、大会史上初となる得点王に輝く。
2016年9月 ~ 同年12月 FC東京のトップチームとして2種登録選手となる。
11月 J3リーグ AC長野パルセイロ戦に後半開始から出場し。Jリーグ史上最年少記録を塗り替える。
2017年3月 ~ FC東京(2種登録選手)
J3 開幕戦のカターレ富山戦で、初の先発フル出場を果たす。
J3 セレッソ大阪U-23戦では、15歳10カ月11日でJ リーグ最年少得点を決める。
ルヴァンカップ 北海道コンサドーレ札幌戦では、後半21分から途中出場。
トップチームデビューを果たす。

<日本代表>
2016年 U-16日本代表としてAFC U-16選手権に参加し、大会得点ランキング2位となる4得点を挙げる。
FIFA U-17ワールドカップの出場権の獲得に貢献。
11月、アルゼンチン遠征を行う U-19日本代表に飛び級で初選出。
この時、中学生で、15歳5カ月20日でのU-19日本代表選出は史上初。
そして、U-19アルゼンチン代表との親善試合にて、U-19代表デビューを果たす。
2017年 ドイツ遠征を行うU-20日本代表メンバーに選出され、U-20ドイツ代表との親善試合
を含む4試合に出場し、2得点を挙げる。
5月、2017 FIFA U-20 ワールドカップに挑むU-20日本代表に飛び級で選出。
初戦のU-20南アフリカ戦で途中出場し、逆転ゴールをアシストして勝利に貢献。

現在、16歳の高校生ですからね。まさに天才!

U-17日本代表は、本日、インドで行われる、U-17W杯のグループステージ初戦 ホンジュラス戦に挑みます。

久保 建英選手の素晴らしいところは、、「見極め」と「判断力」ですね。

相手陣営と味方の動きを見極めながら、立ち位置を決め、味方のパスを引き出し、

ドリブルで攻め入るかと思いきや、パスでアシスト、ここはシュートと、寸分狂わぬぎりぎりまでの

判断ができる技術がこの選手の持ち味。

守ると見せかけて攻める、攻めると見せかけて守るといった、まさに直観力がすごい!

それと、どんな時でも、落ち着いているからこそ出来る技かもしれません。

スポーツに限らず、将棋などの世界でも、このところの中学生や高校生の活躍ぶりには

目を見張るものがありますね。

活躍とさらなる飛躍に期待しています。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






























スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: