FC2ブログ

青山学院の大会3連覇 3大駅伝 3冠 阻止! 東海大 2年生 若い力が結集し驚異の走りで優勝!

今晩は!昂明です。

体育の日の9日に行われました出雲全日本大学選抜駅伝。

青山学院の2年連続大学3大駅伝3冠に期待が寄せられていましたが、

東海大が、「王者」青山学院を1分33秒差で2位に退け、大会3連覇を阻止し、

大学3大駅伝3冠の夢も崩れ去ってしまいました。

でも勝負ですからね。勝つか負けるかですから…

東海大は凄かったですね。

何が凄いって、6区間のうち3年生を5人も起用し、東海大が2時間11分59秒で、

青山学院に「1分33秒」差をつけての優勝を勝ち取ったのです。

10年ぶり4度目の優勝を果たしました。

青山学院は、1区での出遅れが響いたようで、2区で区間賞の田村和希さん(4年)らの頑張りで、

トップに立ちましたが、4区からの展開が東海大の思わね力走が生まれます。

ここから、3位で “たすき” を受けた4区で区間賞の走りを見せた、鬼塚翔太さん(2年)がトップに立ち、

最終の6区でも、区間賞の走りを見せたエースの関颯人(はやと)さん(2年)が快走し、ゴール。

青山学院は、最後まで挽回することができませんでした。

まさに、2年生チームが、若い力が結集して、「王者」を倒した瞬間ですね!

スピードが違いました。青山学院の選手それぞれが追いつけないほどのスピード感がありましたね。

東海大の選手の背中を見ながら、その背中がドンドン遠くなるのを感じていたことでしょう。

原 晋
丁未
癸卯
辛未
生時不明
30己亥40戊戌50丁酉

純粋で、自己を犠牲にしても他人のために何か事をなす人です。
人当たりも良く、裏表がない好人物です。
本来持っている強靭な意志と実行力で、着々と成果を上げていくタイプです。
何事も熟慮・熟考して行動するのですが、考えすぎてしまう傾向があり、
思い込みや取り越し苦労をするところもあります。

青山学院の快進撃が始まったのは、

2012年の出雲駅伝で「三大大学駅伝」初優勝を遂げてから、

2015年の箱根駅伝で、初の総合優勝に輝いています。

そして、2017年の箱根駅伝で3年連続優勝と「大学駅伝三冠」を達成してきたのです。

素晴らしいです。よくぞここまで選手を育ててこられました。

まさに純粋で、自己を犠牲にしても他人のために何か事をなす人ですね。
本来持っている強靭な意志と実行力で、着々と成果を上げていくタイプです。

でも、今回の東海大の出現は、驚くものではありません。

なぜなら、原 晋監督にとって、50歳以降切り替わりの年に入ってきます。

つまり、これまで通りのようには勝利を勝ち取ることが難しくなってきます。

つまり、連覇できるような状態ではなく、勝ったり負けたりを繰り返すことになります。

選手層が厚いと言ってても、年々選手は入れ替わってきますし、

東海大や他の大学でも続々選手は育ってきます。

何事も熟慮・熟考して行動するのですが、考えすぎてしまう傾向があり、
思い込みや取り越し苦労をするところもあります。

このようなことが、これまで以上に出てきます。

ここは、各選手の力量と素質に向き合って、育成への情熱に今一度目を向けてほしいものです。

東海大の2年生は相当に脅威です。東海大が覇者となる日が来ています。



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





















































スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: