FC2ブログ

ゴムまり娘 村上 茉愛選手!今度こそ個人総合優勝も夢ではないぞ!

今晩は!昂明です。

村上 茉愛(まい)さんって覚えてますか!

もう、10日前になりますが、8日にカナダ・モントリオールで行われた

体操・世界選手権に出場し、種目別ゆか運動で、日本女子体操としては

63年ぶりの金メダルを獲得した、あの、“ゴムまり娘” こと村上 茉愛選手です。

日本体操女子の優勝は、何と1954年に開催されたローマ大会の種目別平均台で

金メダルを獲得した池田敬子(旧姓・田中)選手以来で、2人目の快挙です。

個人総合では4位と、わずかメダルに手が届かなかった、残念な結果に終わってしまいましたが、

でも、種目別ゆか運動での快挙は、これからの活躍を彷彿させるものとなりました。

村上 茉愛
丙子
乙未
甲戌
生時不明

飾り気のない、勝ち気でやんちゃな気の強そうな性格のタイプに見えますが、
実際は、素朴さと明るさを兼ね備え、周囲への気遣いは温かいものがあります。
曲がったことが嫌いで、情熱とかわいらしさを持っています。
体操選手としての演技への集中力と誰にも負けないとする競争力のエネルギーは
相当なものです。
但し、好き嫌いは激しい方で、ハッキリしています。
陰日向がないのが特徴ですが、裏を返せば、思ていることをついつい言ったり、
顔にも出てしまうところがあります。

体操は、3歳から始め、池谷幸雄さんが主宰する体操倶楽部に

小学校時代から所属してとのことですが、

148cmと小柄ながら、難度の高い技を駆使して行われる演技には圧倒されるばかりで、

ようやく世界に通用する、迫力ある選手が出てきたことに感銘を受けました。

今度こそ個人総合優勝も夢ではないでしょう。

ゴムまり娘”がんばれ~!

男子体操は、内村 航平の怪我で個人総合7連覇は残念ながら叶わなかったですが、

白井 健三選手が、男子個人総合で3位に入り、種目別のゆかと跳馬でも優勝。

見事な成長ぶりを見せていましたね。

このところ色々な分野で若い力が台頭してきていることにうれしさにを感じずにはいられません。

2020年の東京オリンピックで日本の若い力を世界に見せつけてほしいものです。

あ!そうそう小池さん!

人気急落で、怪しい雲行きになってきているようですが、オリンピック開催に向けての

準備しっかりやってください!

「や~メタ!」と放り出さないように…宜しくお願いしますよ!



このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: