FC2ブログ

新時代の幕開け!新年参拝だけでなく~平成30年の締めくくりとして年内参拝してみては!

いやぁ!ブログご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰どころではありませんね。

高校野球始球式~って以来、あっという間に平成30年が終わろうとしています。

今年は、皆さんどんな年でしたか!

まだ終わってませんが、でもそろそろ総括してしまわないと

来年は新年号の年でもありますし、東京オリンピック開催もあり~ぃの消費税増税もあり~ぃので、

ハタマタ、人の仕事が様変わりすると言われる、AI時代の幕開けに、働き方改革の幕開けと

なんか光と影のクッキリしたハッキリとした時代になるように感じます。

つまり、ハッキリしない釈然としない時代から、良いものは善い、悪いものは悪い

と言った二極化の時代がこれからの世界の動きになっていくのかもしれません。

ですから、私たちは、今までの価値観ではいられなくなるでしょうね。

だからこそ、今年は早めに自分の総括を行い、今まで以上に具体的にハッキリと、

来年の自分の行動指針みたいなものを認(したた)めておくべきかなと思っています。

例えば、昨今、神社参拝が盛んに行われるようになり、書籍も凄い数で出てますし、

神社紹介や正しい参拝方法などが紹介されています。

もう10日余りで新年を迎えようとしていますが、この新年の参拝も大切でしょうが、

今年は、平成30年の締めくくりに合わせてご自分やご家族のことに対してのお礼として

この連休中に足を運んでみては如何でしょう!

私も、お気に入りの神社への参拝を続けてきておりますが、今年は年内中にお礼の

参拝に出かけることにしています。

明日か明後日には参拝の予定です。

勿論、年が開けましたら、元旦を除く3が日か7日以内には出かけるつもりです。

実は、出来るだけ人込みを避けるのと、多くの人の念を避ける意味で、そうしています。

これまでやることのなかった年内での参拝は、これまでの垢を落とし、祓い清められることで、

新たな年を迎えるにあたっての試金石になるのではないでしょうか。

やった人とやらなかった人の違いが出て来るでしょうね。きっと…

だってハッキリと二極分化していく新時代に突入していきますからね!






このブログは、ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昂明です

Author:昂明です
こんにちは!昂明と申します。
様々な問題について四柱推命、
中国風水、奇門遁甲、五行易、
梅花心易、にて解読・鑑定
及び心理カウンセラーとして、
占術を絡めたカウンセリングに
よる取り組みも行っております
どうぞ、お気軽にご相談ください。
オフィスさくら 代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: